3の倍数でパンになります!

マリオやドラクエ(妄想含む)、実況動画紹介や、その他諸々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラクエ9プレイ日記11~13日目(最終回?)

ラスボス挑戦しました!
でも、待っていたのは意外な結末…

続きはもったいぶって記事を折りたたんでおきますねw

ドラクエ9プレイ日記11~13日目(最終回?)
  1. 2009/07/25(土) 02:37:12|
  2. ドラクエ9
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ドラクエ9プレイ日記8~10日目

みなさん、お久し振りです。

旅行から帰ってきたのは一昨日だったのですが、
実は旅行中も移動時間などにちゃっかりプレイしてました!

我慢できずに昨日もプレイしちゃって、今はもう
ラストダンジョンの手前あたりまで進んじゃってます。
面目ないですノ(-o-)

以下、雪原地帯~ラスダンの手前

ドラクエ9プレイ日記8~10日目
  1. 2009/07/22(水) 17:20:54|
  2. ドラクエ9
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ドラクエ9プレイ日記6、7日目

木曜日と土曜日のプレイ分のまとめ
(金曜日は会社の飲み会があったので、プレイできませんでした。)

ドラクエ9プレイ日記6、7日目
  1. 2009/07/19(日) 01:27:42|
  2. ドラクエ9
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ドラクエ9プレイ日記3~5日目

更新遅くなってしまってスイマセン><

しばらくレベル上げするとか言っときながらストーリーを進めてしまったので、
ここ3日間の流れを報告しておきたいと思います。
(今やっとかないとそのまま放置になる可能性が高いので…)

ドラクエ9プレイ日記3~5日目
  1. 2009/07/16(木) 20:55:30|
  2. ドラクエ9
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ドラクエ9プレイ日記2日目

昨日はダーマまで行ってきました。以上!
…いくらなんでもこれだけじゃザックリすぎますねw

一応、ダーマ到着までの道のりを箇条書きで説明しときます。
・前回討伐した黒騎士の生い立ちを辿り、廃墟と化したお城へ。(ボス戦あり)
・流行り病に侵された街(DQ4のアッテムトみたいなとこ)の呪いを解く。
 (ボス戦あり)
・不思議な夢を見て、声の主に導かれてダーマに行くことに。

そんなこんなでダーマに到着したのですが、
最初は大神官不在のため転職できません。
転職できるようにするには、あるイベントをこなす必要があります。
とは言っても、DQ7のようなトラウマイベントじゃなく、割と簡単でした。
(DQ7のダーマでは特技封印や闘技場での連戦など本当に苦労しました。
…このネタ分かる人何人いるだろう?w)

イベントをこなし、ようやく転職できるようになった一行。
ちなみに、今回の転職の仕様は以下の通り。
・職業毎にレベルがある。(例えば、戦士Lv15、武道家Lv9、僧侶Lv7という形式)
・呪文は職業のレベルが上がると覚える。
・覚えた呪文は転職したら使えない。
・特技はレベルアップの際に手に入るスキルポイントを特定のスキルに
 割り振ることで覚える。(DQ8式)
・職業毎にスキルは違う。
 (戦士は「剣」、「ヤリ」など。魔法使いは「杖」、「ムチ」など。)
・覚えた特技は転職しても引き継がれる。

分かりづらい説明でスミマセン。

全員転職させるとレベル上げが大変なので、とりあえず今はレミーだけを
僧侶に転職させて、「杖」スキルの強化をしています。
(「杖」は魔法使いと僧侶で共通のスキルなので。)

しばらくの間はダーマ周辺で転職&レベル上げして
全キャラのスキル強化をすることになると思うので、
ブログの更新は少しの間途絶えますが、ご了承下さい。
(果たしてこのブログを何人が見てるかは疑問ですがw)

以上!
  1. 2009/07/13(月) 21:27:41|
  2. ドラクエ9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドラクエ9プレイ日記1日目

ついにやっちゃいましたよ、ドラクエ9!

本当はすぐにでもプレイ再開したいところですが、
グッとこらえて昨日プレイした分について
書いておきたいと思います。

オープニング~PVでも話題になってた黒騎士との対戦
(ぼやかしながら書いているのでたいしたネタバレはない
つもりですが、念のため記事は折りたたんでおきます。)

ドラクエ9プレイ日記1日目
  1. 2009/07/12(日) 10:41:32|
  2. ドラクエ9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラクエ9ゲットだぜ!

名古屋駅のソフマップにて…

ついにドラクエ9購入しました!

今はブログの更新とかどうでもいいやっ!
さっそくプレイしたいと思います!!
  1. 2009/07/11(土) 14:12:41|
  2. ドラクエ9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初ブログです

みなさん初めまして。サンぱんという者です。

もしかしたら「さんぱん」という名前なら
某ゲーム実況者さんのコミュニティで
ご存知の方もいるかもしれません。
(自意識過剰ですね、スミマセン

本当は「さんぱん」で登録したかったのですが、
いざ登録してみようと思ったら…
な、なんと、既に同じ名前が登録されているじゃないですか!
仕方なく「さん」だけカタカナにすることに…、残念。

…名前のことはどうでもいいですね、ハイ。
えっと、このブログを作った目的ですが、
今日ドラクエ9が発売されるので、プレイ日記でも
書いてみようかなと思ってつい勢いで作っちゃいました!

機会があったらドラクエ9の実況もやってみようかなーと思ってます。
とはいっても、しばらくはないと思いますが。
新作の実況は消されやすいから、発売から
1、2ヶ月待った方がよいという噂を聞いたので。

まあ、ドラクエ9かどうかに関わらず、もし実況始めることになったら
報告しますので、暇な時に見てやって下さい。
そして、出来ればプレイ日記や実況がきっかけで
みんなにもプレイしてもらえると嬉しいです。
(最終的には冒頭で言ってた某実況者さんに興味を持ってもらって
プレイ&実況してもらいたいというのが野望だったりもしますw)

あと、面白そうな実況動画があったら紹介させて戴くかもしれません。

いろいろとやりたいことが多すぎてgdgdになっちゃうかもしれないですが、
それでも暖かい目で見守ってもらえたらありがたいです。

では、今から早速ドラクエ9買ってきます!!
  1. 2009/07/11(土) 10:28:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
