3の倍数でパンになります!

マリオやドラクエ(妄想含む)、実況動画紹介や、その他諸々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だって100時間だもん♪

こんばんは、さんぱんです。

かなり前にプレイ日記が最終回を迎えたドラクエ9ですが、
実はその後もプレイし続けていて、なんとついに…
プレイ時間が100時間を越えました!!

↓続きはこちら

プレイ時間が100時間を越えることによって
「大志を抱く旅人」という称号まで頂いちゃいました!

もらった称号は、すれちがい通信の際の
自己紹介のプロフィールとして使用できます。

そこで、せっかくの記念なので、久し振りに
プロフィールを変更してみました。

dorakue9-profile

…あえて「大志を抱く旅人」という称号は使わずに、
某実況者さんがやってるアクションゲームの主人公にちなんで
「伝説の紳士」にしちゃいましたww
(超内輪ネタですみません
ちなみに、「伝説の紳士」の称号は100時間達成と同じ日に
ゲットしたのですが、出現条件は分かっていません。)


今までドラクエ全シリーズプレイしたことがある僕ですが、
100時間もプレイしたのは今回が初めてですね。
最大でもドラクエ7の90時間くらいだったと思うので。

今回はどちらかというとクリア後のプレイ時間が多かった気がします。
というのも、モンスター図鑑をなるべくコンプするために
「たからのちず」をひたすらやり込んでいたので。

前作まではクリア後の隠しダンジョンをクリアしたら終わりでしたが、
今回は無限にダンジョンがあるようなものですからね。
本編のストーリーは短く若干物足りなかったものの、
目的がある分ついついプレイ時間は長くなっちゃうんですよねー。
おかげで今全員レベル80近くになってますw

最後に、せっかくなので、ここまで使い込んできた
キャラたちの画像を載せておきます。
(携帯で撮ったので、画質は気にしたら負けです^ ^;)

dorakue9-kyara2

dorakue9-kyara2

dorakue9-kyara3

dorakue9-kyara4

以上です。
  1. 2009/08/17(月) 21:06:52|
  2. ドラクエ9
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunandbread.blog72.fc2.com/tb.php/14-9f571e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さんぱんさんがブログを更新されました!

 過日クリアされたDQ9の後日談です。  う~ん、私はそんなにプレイしたゲーム、あったっけ・・・  Σ(゜□゜;)MHP2Gかっ!  3の倍数...
  1. 2009/08/18(火) 13:49:29 |
  2. 陽だまりの中の縁側で

FC2Ad

