3の倍数でパンになります!

マリオやドラクエ(妄想含む)、実況動画紹介や、その他諸々。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モンハン3プレイ日記1、2日目

みなさん、おはようございます。

今日からモンハン3プレイ日記初めていきたいと思います。
その前に、モンハン3を買うことになった経緯を。

実はこのモンハン3、実況者の方に影響されて買った初めてのゲームです。

最初はモンハン自体全く興味がなかったんですが、とある実況者さんの
MHP2Gプレイ動画を手に汗握りながら見ているうちに、
いつの間にかモンハンに興味を持つようになっていました。
そして、新作が発売されると聞いて、「面白そうだな」と思って購入しました。

発売日に購入しなかったのは、操作とか色々難しそうで
詰みゲーになっちゃう恐れがあったからです。
でも、モンハン人口も多くどこかでたまたま話題になるかもしれないので
やっておいて損はない!ということで、思い切って購入してみました。

前置きが長かったですね^ ^;
では、今更ながらプレイ日記の方をスタート!

↓続き

1日目(月曜日)
初モンハンなので、まずは説明書を見るところから。
ですが、・・・見ていても内容が頭に入って来ない><
実況者さんの動画である程度予備知識はあるので
大丈夫でしょう!ということで結局ろくに説明書は見ずに
そのまま始めちゃいましたw

キャラ作成。
性別は、見栄えがいいので女性にしよっかなーと思ったけど、
家族が近くにいる手前、恥ずかしいので男性にすることに。
そして、ハンター名は「HUNTER」(デフォルト設定)。
外見や声などの作成に気を取られて、肝心の名前の変更を
忘れてしまったのですorz

ゲーム開始!
初めてなのでちゃんと操作できるかな?と不安だったのですが、
最初は村人からのお使い(チュートリアル的なもの)から始まるんですね。
おかげで、肉の焼き方や海中での狩猟など、基本的な操作は
バッチリ身に付けることができました♪

しかし、お使い中に苦戦した部分も。
資源集めにモガの森でジャギィを狩っていたのですが、
門から村に戻ろうとしても何故か戻れない!!
集めた資源が足りないからだと思って再度狩りに行ったのですが、
どれだけ資源を集めてもやっぱり戻れず。
バグかな?とか色々試行錯誤すること30分。
ようやく原因が分かりました。

抜刀状態のままだと村に戻れないんですね!!^ ^

そりゃあ、抜刀したまま村に入られたら物騒ですからねww
納刀したら、ちゃんと村に入ることができました!

お使いを全て終え、ようやく村クエ1が出現。
その日は採取クエと討伐クエを1つずつこなしてゲーム終了しました。

2日目(火曜日)
この日は村クエ1の残り全部と緊急クエストをやりました。

たいていのクエストは順調だったのですが、初めて1乙したのが、
水中のモンスターから剥ぎ取った素材を納品ボックスに納めるクエスト。

素材集めの最中に巨大な海竜が出現!!
危ないので別のエリアで素材集めをすることに。
素材は必要数揃ったのですが、その後も欲を出して
調子に乗って素材集めを続けてました。
すると・・・

ブルブルッ!

急にコントローラーが振動したので、何事かと思って画面を見てみると、
なんと体力が半分以上減っていました。

海竜がいつの間にか自分のいるエリアに
移動していたのです!(゜□゜;)

慌ててその場から離れようとしたものの、気付いた時にはもう手遅れ。
そいつからキツーイ一撃を喰らい、1乙しちゃいました。

結論:欲は身を滅ぼす!



僕の初めての狩猟はこんな感じでした。

次は村クエ2ですが、今日は初めての巨大モンスター討伐に
挑戦しようかなと思っています。
どうやら、自分が今使っている大剣を強化するには
そいつから取れる素材が必要らしいので。

また成功したら報告したいと思うので、
その際はよろしくお願いします!
(報告できる日が来るかは疑問ですがw)

以上です。
スポンサーサイト
  1. 2009/08/23(日) 10:13:12|
  2. モンハン3
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/23(日) 16:08:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunandbread.blog72.fc2.com/tb.php/16-d86410ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さんぱんさんがブログを更新されました!

 昨日トライを購入した事を明らかにされたさんぱんさんが、プレイ日記を更新しました!  3の倍数でパンになります!  ふ~む、「HUNTER」...
  1. 2009/08/23(日) 13:12:11 |
  2. 陽だまりの中の縁側で

FC2Ad

