3の倍数でパンになります!

マリオやドラクエ(妄想含む)、実況動画紹介や、その他諸々。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モンハン3プレイ日記4日目

今日は初めての捕獲クエに挑戦しました。
その結果は!?

↓続き

と、その前に、今回から武器を片手剣に変更しました!
大剣を使っていた僕ですが、とある親切な人から
初心者には「片手剣+オートガード」がオススメ
という話を聞いたので。

そもそもオートガードのやり方自体分からなかったのですが、色々調べて、
途中で貰ったお守りを装備するだけでいいということが判明。さっそく装備。
あと、片手剣も、もともと持ってるやつから2段階ほど強化しました。

「片手剣+オートガード」の効果を試すべく、
まずはドスジャギィの討伐クエに再挑戦。
(さっさと捕獲クエに行けって感じですがw)

結果は、・・・オートガードあるのとないのとでは雲泥の差でした^ ^
片手剣自身もいざ使ってみると大剣より動きやすくていいですね。
おかげで、回復薬などもほとんど使わずに討伐することができました。
アドバイスしてくれた方、本当にありがとうございます!m(。。)m

クエで手に入れたドスジャギィの角を使ってさらに片手剣を強化。
これだけ揃えば大丈夫だろう!ということで、捕獲クエに挑みました。

弱らせて眠っている相手にシビレ罠を使うところまでは良かったのですが、
罠にはまった相手に捕獲用麻酔玉を使うという肝心な時に、
Cボタンの押しが甘かったためかAボタンのみの判定になってしまい、
アイテム使用ではなく周辺のアイテムの採取
をしてしまうことに。

そうこうしている間に、相手はシビレ罠から脱出!!
仕方なくエリア移動して、再び寝るのを待つことにしました。
一時はどうなることかと焦りましたが、予備にと持ってきてあった
落とし穴を使って無事捕獲することができました。
やっぱり、「備えあれば憂いなし」ですね!

捕獲クエの後は、緊急クエと村クエ3を2つやりました。
その中でも大変だったのが、卵2個を納品するクエストでした。

卵の場所から納品ボックスまでの道のりが遠いだけでなく、
敵から攻撃されると卵が割れてしまうので、すっごく面倒でした。
しかも、2個目を納品する時はさらに遠いので、
何匹の卵が犠牲になったことか; ;

制限時間10分前くらいになって諦めかけていた時、あることに気付きました。
なんだ、走っても卵割れないんじゃん!

走ったら衝撃で卵が割れると思い込んでいた僕は、
それまでずっと歩いて卵を納品しに行っていました。
走れるとなったら、敵をかわすのも楽勝!ということで、
無事クエストを成功させることができました。
(楽勝と言いつつ2個ほど卵を割ってしまったのは内緒w)



今回はこんな感じですかね。

そろそろ余裕ができてきたので、オンラインの方も
やってみようかなーと考えています。

あんまり激しいクエストは無理ですが、ドスジャギィ程度の
クエストなら大丈夫だと思うので、誰かこんな初心者の僕に
付き合ってくれる人がいたら是非やってみたいものです。

以上です。
スポンサーサイト
  1. 2009/08/27(木) 21:58:49|
  2. モンハン3
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/28(金) 02:47:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/28(金) 23:14:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunandbread.blog72.fc2.com/tb.php/18-6bca6bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さんぱんさんがブログを更新されました!

 トライプレイ日記更新です^^  3の倍数でパンになります!  捕獲成功、おめでとうございます^^  オンラインでしたら私が廃人にな...
  1. 2009/08/27(木) 23:06:29 |
  2. 陽だまりの中の縁側で

FC2Ad

