3の倍数でパンになります!

マリオやドラクエ(妄想含む)、実況動画紹介や、その他諸々。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モンハン3プレイ日記5日目

おとといは初めてオンラインやりました!

↓詳細

オンラインは未経験なので最初は敬遠していたのですが、
ある方からのお誘いをきっかけにやってみることにしました。

木曜日に「土日は空いてますか?」とメールを送って、
金曜日の仕事後に説明書で詳細を確認していたのですが、
・・・チケット購入にはWiiポイントが必要(有料)!?

その日はもう周りの店が閉まっていたので、
慌てて次の日の午前中にWiiポイントを購入し、
Wiiショッピングチャンネルでポイントを追加。

その後モンハン3を始めたのですが、どうやら
最初の20日間はお試しということで無料みたいですね^ ^
・・・わざわざこの日にポイントを購入した自分って一体?
(まあ、後々のことを考えると買ったポイントは無駄ではないですよね!)

初期設定を終えた後、一緒にオンラインをやって下さる方(以降Aさんと呼ぶ)に
「今日の13時からは大丈夫ですか?」とメールを送信。
(かなり直前で申し訳なかったですが。)

その後しばらく返事が来なかったのですが、
もし待っててくれてるとして遅れるのはマズイと思って、
12時50分くらいから適当なサーバーでゲーム開始。

プレイヤー名もIDも聞いてない状態だったので、Aさんのハンドルネームを
ローマ字で打ち込んで、プレイヤー名で検索。
該当する人が1人いたので、その人の所にジャンプしました。

その方に対して
「あの『Aさん』ですか?さんぱんという者です。よろしくお願いします。」
とメッセージを送ったところ、「こちらこそよろしくお願いします。」
と返ってきたので、その方と一緒にプレイすることに。

とりあえずドスジャギの討伐クエをやってみたのですが、
敵に攻撃しつつチャットもするのって結構大変なんですね^ ^;
ソフトキーボードしかないので文章を書くのは遅いし、
定型文の「編集」を選択しようとして間違えて「発言」を選択してしまい、
わけのわからないタイミングで「分かりました。」って言ってしまうことも。
おかげで「??」って反応されちゃいましたよww

まあ、なんとかクエストはクリアしたのですが、
自分よりもAさんの方が遙かに攻撃を当てて討伐に貢献してたので、
「こんなんで報酬もらっちゃっていいのかな?」と若干申し訳ない気持ちに。
(と言いつつしっかりいただいているのですがw)

そんなこんなで13時30分頃にオンライン終了。
その後メールが来ていたので、一緒にオンラインプレイした感想かな?
と思ってメールを確認。
そこで、衝撃の事実が発覚。

なんと、さっきのAさんはaさんだったのです!!
ハイ、これだけだとサッパリわけがわからないですね。

メールの内容はだいたい以下のような感じでした。
「13時からは無理なので、14時からでも大丈夫ですか?
ちなみに、プレイヤー名は○○でIDは△△です。」

○○は、ハンドルネームをローマ字にしたものですが、
先頭の文字だけ大文字であとは小文字です。
それに対して、さっきプレイヤー検索の時に打った名前は全て小文字でした。
つまり、さっきAさんだと思って一緒にプレイしていた人は
全く別人のaさんということになります。

・・・ナンテコッタイ(゜д゜)

まあ、過ぎたことはしょうがないということで気を取り直して、
14時からAさんともオンラインやりました。
aさんとやりとりしてたおかげでチャットの方はある程度慣れてましたが、
クエに対する自分の貢献度が低いのは相変わらずでしたw


こんな感じで今度こそ本当にオンライン終了。

今回色々ゴタゴタしていて力を使い果たしたのでしばらくは
オンする予定はないですが、それなりに楽しかったので、
また気が向いた時にやりたいと思っています。

でも、その前にUSBのキーボードは買っといた方がいいかも?
(ソフトキーボードだけだと、とても周りの人のチャットのスピードに
ついていけそうにないので><)

以上です。
スポンサーサイト
  1. 2009/08/31(月) 17:23:36|
  2. モンハン3
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/01(火) 17:43:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunandbread.blog72.fc2.com/tb.php/19-8e2c1915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さんぱんさんがブログを更新されました!

 トライ日記更新です^^  今回はいよいよオンラインデビュー!  【3の倍数でパンになります!】  MHのテキストチャットは文字数が少な...
  1. 2009/09/01(火) 10:38:15 |
  2. 陽だまりの中の縁側で

FC2Ad

