3の倍数でパンになります!

マリオやドラクエ(妄想含む)、実況動画紹介や、その他諸々。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モンハン3プレイ日記6~9日目

お久し振りです!

ブログの更新自体はしばらく滞っていたのですが、
実はモンハン3の方はちゃっかり進めちゃってましたw

↓大型モンスターとの連戦の様子はこちら

6日目
クルペッコ戦。

通常攻撃はそこまで大したことはないものの、
発火攻撃が体力削られて面倒だったです。
でも、なんとか制限時間10分くらい前に討伐しました!

ドスジャギィ簡単に倒せるようになったから楽勝だろう
と思ってたのですが、想像していたよりも手強かったです。

この時点でこの調子だったら次の大型モンスターはどうなるんだろう?
と不安に思ってたら、嫌な予感が現実に。

7日目
ロアルドロス戦。

こいつには苦戦しました。
水中のモンスターだから陸の上では弱いだろうと油断していたら、
そんなことはないんですね^ ^;
1乙しちゃうくらいの怒涛の攻撃で、なかなか反撃のチャンスがありません。

ようやくこっちから攻撃を仕掛けられるようになってきたと思ったら、
ヤツは水中へエリア移動しました。
水中だから劇的に強くなるのかと思いきや、陸よりも攻撃が緩く
こっちの攻撃も当たりやすいと感じたのは自分だけでしょうか?
(でも、水中での移動&視点移動に慣れてないから、目が回る回る><)

そうこうして相手の体力を削っているうちに、疲れてきたのか、
相手はまた別のエリアに逃げて行きました。
移動先は、その時いたエリア3からずいぶん離れているエリア8。

ちょっと、いきなりエリア8ってずるくないですか!?

早く行かないと回復されてしまう!と思って急いでエリア8に向かうものの、
水没林にまだ慣れてなかったので、しばらくの間迷ってました。

ようやくエリア8に到達してヤツを発見。
しかし、制限時間はあとわずか。
早く倒さなきゃと思ってたので、少々くらっても回復せずに戦ってました。
しかし、それが間違いでした。

そいつからキツイ一撃をくらい、あと1回でもくらったら死ぬという状況に。
慌てて回復薬を使おうとしたのですが、Cボタンがなかなか感知してくれず、
そうしている間に攻撃されて、2乙目。

ベースキャンプから急いでまたエリア8に向かったのですが、
焦っていたので、3乙目も同じような感じで死にました; ;

クエスト終わった後はしばらく呆然としてやる気が起きませんでした。
倒せる気がしなかったので、どうしようかと迷った挙句、
攻略サイトをチラッ☆と見ちゃいました。

ロアルドロスってMHP2Gでのクック先生的位置付けみたいですね。
どうりで強いはずだ、ウン。
どうやら大剣が相性がいいみたいなので、大剣を鍛えることに。
大剣を1段階強化して、その日はゲーム終了。

8日目
ロアルドロス戦リベンジ。

大剣を鍛えたのですが、せっかく片手剣でコツをつかんだんだから
ということで、やっぱり大剣でなく片手剣で行くことに。
その代わり、今回は食券を使って攻撃力を強化してから出発しました。
(ここで使うのもったいなかったかな?)

結果は、・・・制限時間5分切ってたものの、ギリギリで倒せました!
勝因はやっぱり、焦りたくてもなるべく焦らず攻撃を避けながら
コツコツ攻撃を当てていったとこですかね?

要は、「急がば回れ」ってことです!
・・・勝つと急に偉そうなこと言っちゃいますね^ ^;サーセン

この日はロアルドロス戦だけで力尽きて終了しました。

9日目
ボルボロス戦。

攻撃が結構当たるので、ロアルドロスより楽かな?と思いきや、
突進が当たった後の気絶が痛い!
気絶中に攻撃をくらったりして、1回目は3乙で終了。

2回目。
1回目でパターンはある程度読めてるので、突進をかわしつつ
前から後ろから攻めまくって順調に相手の体力を削っていきました。

が、肝心な時にまさかの砥石切れ。
いつも欠かさず補充しているのに、こんな時に限って補充を忘れるとは!!

最終的に、1乙してベースキャンプに戻されたところで時間切れになりました。



前回、前々回はこんな感じでしたが、今日こそは砥石をちゃんと持って
万全の体勢でボルボロスに挑もうと思っています。
もう完全に行動パターンは把握しているので、今回は大丈夫なハズ!
・・・ホントかな?

以上です。
スポンサーサイト
  1. 2009/09/06(日) 18:35:29|
  2. モンハン3
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunandbread.blog72.fc2.com/tb.php/20-14645faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さんぱんさんがブログを更新されました!

 MHトライのプレイ日記を書かれているさんぱんさんがブログを更新されました。  3の倍数でパンになります!  ・・・Cボタン?  Σ(゜...
  1. 2009/09/06(日) 19:41:46 |
  2. 陽だまりの中の縁側で

FC2Ad

