3の倍数でパンになります!

マリオやドラクエ(妄想含む)、実況動画紹介や、その他諸々。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モンハン3プレイ日記10、11日目

みなさん、こんばんは。
おととい、昨日のプレイを報告したいと思います。

↓ボルボロス戦リベンジの結果はいかに!?

10日目
前回苦戦したボルボロス戦ですが、今回こそはいける!と思って挑戦。
ですが、あれ?立ち回りが前よりも酷くなってる気が・・・
10分ほどで早くも1乙したので、その段階でリセットしました。
(過去の経験から、1乙したクエストではほとんど失敗しているので。)

気を取り直して、今度は怪力の種をいくつか持ってもう1度挑戦。
しかし、制限時間1分前になっても倒せそうになかったので、再度リセット。

集中力が切れたので、一旦睡眠。

眠気を覚ました後、さらに挑戦。
今度は怪力の種がフル(10個)の状態で戦いました。
若干チートかもしれないけど、結果的に制限時間10分切ったくらいで
ようやく倒すことができました!!やったぁ!


ボルボロスを討伐後、緊急クエが発生。
今度こそは大型モンスターの討伐でないことを祈ってたんですが、・・・残念。
しかも、今回の相手チャナガブルは海竜種ですか!
水中は目が回るから苦手なんだよなあ・・・

ボルボロスから手に入る素材で鎧を作って防御力を強化した後、
チャナガブルに挑戦。(もちろん怪力の種はフルの状態で。)

前回の海竜種ロアルドロスは地上よりも水中にいる時の方が
攻撃当てやすくて楽でしたが、今回のチャナガブルは正反対ですね。
水中はよけられやすいだけでなく、大ダメージをくらってしまう
吸い込み攻撃がありますからねー。

吸い込みもやっかいでしたが、実は僕が一番苦労させられたのは「擬態」です。
海底の色に合わせて擬態して潜伏するという能力を持っているので、
潜っているチャナガブルを見つけるのは至難の業。
結果、攻撃する時間よりも探す時間の方が長くなり、
泣く泣く制限時間直前でリセットしました; ;

リベンジ。
今回も擬態しているチャナガブルを見つけるのに手間取りましたが、
途中で擬態している部分からは気泡が出ていることに気付きました!
おかげで前回よりも探す時間が少なくなり、制限時間ギリギリで
チャナガブルを討伐することができました!

さすがに2つもクエストやって疲れたので、この日はもう寝ました。

11日目
ついに村クエ4が出ました!

クエスト挑戦の前に、チャナガブルから採れた素材で片手剣を強化。
麻痺の追加効果もあるかなり強力なやつが出来上がりました。

片手剣強化後は、村クエ4のバギィ20頭の討伐クエに挑戦。
バギィの討伐自体は簡単だったので成功したけど、
途中でギィギのでっかいやつに遭遇。
放置すればいいものの、ついついちょっかいを出してしまいました。

その結果、
パクッ!・・・

・・!?
ちょ、ちょっと、食べられるなんて聞いてないですよ(゜□゜);

なんか中で変なことをされているので、慌ててレバガチャして
なんとか口の中から脱出。
体力が半分くらいに減ってしかも毒状態になっていたので、
スタコラサッサと一目散に逃げてきました。
やっぱり、余計なことをするとダメですね。

この日は用事があったので、このクエだけで終了。



クエストのレベルが上がるにしたがってどんどん大型モンスターの討伐
が増えてきてますが、最近若干恐怖症になってます><

ただでさえモンハンって視点移動が多くて酔いやすいけど、
大型モンスターと戦う場合はより視点移動が多いですからねー。
誰か酔いにくいカメラ操作の方法があったら教えて下さい!

あと、水中での討伐も結構運任せの部分があるので、
そのうちあるであろうラギアクルスとの戦いにそなえて
水中戦練習しておきたいですね。

もしオンラインでみなさんと会う機会があったら
立ち回りを参考にさせてもらいたいと思うので、
よろしくお願いします!!

以上です。
スポンサーサイト
  1. 2009/09/10(木) 23:12:17|
  2. モンハン3
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunandbread.blog72.fc2.com/tb.php/21-23bf4d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さんぱんさんがブログを更新されました!

 みなさん、こんばんは。猫柳です。  お久し振りです>< 私生活の方が忙しくて数字の人に任せっぱなしでした・・・ごめんなさい・・・ ...
  1. 2009/09/11(金) 19:20:30 |
  2. 陽だまりの中の縁側で

FC2Ad

