3の倍数でパンになります!

マリオやドラクエ(妄想含む)、実況動画紹介や、その他諸々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラクエ6(DS)始動!

今週号のジャンプに載ってましたが、ついに
ドラクエ6がDSでリメイクされるそうです!

ドラクエ6のDSでのリメイクは数年前に既に決まっていたことですが、
画像が載っていたのは今回が初めて。
いよいよ動き始めたんだなーと思うとwktkが止まりません!

また発売されたらプレイ日記書きたいと思ってます。
(まだ発売日自体は決まってないみたいなので、かなり先になると思いますがw)

そういえば、今回のリメイク版にはどんな追加要素があるんだろう?
↓以下は自分の勝手な予想なので、折り畳み

追加要素1:仲間会話システム

これは、ドラクエ4、5のリメイク版にもあるから多分追加されるでしょう。
もし追加されたら、常時いろんな仲間に話しかけまくりたいと思いますw

追加要素2:仲間になるモンスターの追加

個人的にはキラーマジンガ(6経験者の誰もが知っているトラウマモンスター)
に仲間になって欲しいです。
ドラクエ5ではエスターク(裏ボス)の子供プチタークが仲間になったので、
もしかしたら6の裏ボスダークドレアムの子供が出てきて仲間になる
可能性もあるかも?

追加要素3:SFC版では削除されたイベントの追加

どうやらドラクエ6にはもともと入れる予定だったはずが容量の都合で
SFC版からは削除されたイベントがあるみたいですね。(あくまで噂ですが)
その辺を今回のリメイク版では入れて欲しいですね。


だいたいこれくらいかな?
  1. 2009/09/16(水) 01:47:26|
  2. ドラクエ6(DS)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

これは初耳

こちらへのコメントありがとうございました!

ドラクエ6はDSでリメイクされる予定なのですか。知りませんでした。
リメイクされたら、仲間会話システムは絶対につけて欲しいですね。私がドラクエ7をプレイした時にも、これは絶対に今後も続けて欲しいと思ったシステムですから。

キラーマジンガは私もトラウマですよw
間違って低レベルであの場所へ行ってしまったときの、あいつの恐ろしさと来たらもう…。
とりあえず仲間にできたとしたら、常時2回攻撃は確定ですねw

それでは、これからもちょくちょく拝見させてもらいますね~。

あと、ブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
  1. 2009/09/28(月) 01:40:42 |
  2. URL |
  3. 入着止まり #HBUpVfvo
  4. [ 編集 ]

リンクありがとうございます!

入着止まりさんへ

コメントありがとうございます!

リンクおkですよ~。
こんな極端に更新ペースの遅いブログですが、
リンクしてもらえるなんて嬉しいです^ ^

ドラクエ6のリメイクですが、今週のジャンプを見たところ
仲間会話システムは確定みたいです。
発売日が楽しみですね!!
  1. 2009/09/28(月) 12:18:30 |
  2. URL |
  3. さんぱん #1qlPCt42
  4. [ 編集 ]

ドラクエ6DSのすれ違い通信も気になります。
夢に関するすれ違い通信らしいのですが…。
  1. 2010/01/24(日) 04:09:39 |
  2. URL |
  3. Kow #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

Kowさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m

どうやら、9に引き続き、ドラクエ6DSにも
すれ違い通信があるみたいですねー。
なにやら、自分の夢を告白してみんなに
広めることができるとか…。

正直まだいまいちピンときませんが、
どんなものになってるか楽しみですね!
  1. 2010/01/24(日) 09:26:18 |
  2. URL |
  3. さんぱん #1qlPCt42
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunandbread.blog72.fc2.com/tb.php/23-7f5c0908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
