3の倍数でパンになります!

マリオやドラクエ(妄想含む)、実況動画紹介や、その他諸々。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サガ2(DS版)プレイ日記

どうもお久し振りです。さんぱんです。
長い間モンハン3は放置していたので更新がなかったですが、
ここらで近況報告を。

最近は主にサガ2のDS版をやってました。
最初は名前だけ知ってるくらいで買うつもりはなかったのですが、
ファミ通見て面白そうだったので、つい衝動買いしてしまいました^ ^;

今はどれくらい進んだかというと、もうほぼ終盤まで来ちゃいましたw
今更プレイ内容の細かい部分を書くのもなんなので、とりあえず
特徴的な部分だけピックアップして紹介したいと思います。

↓以下続き

まず、サガ2とは1990年にGBで発売されたRPGです。
今作はそれをDSでリメイクしたものなのですが、これまで
サガ2は一度もリメイクされたことがなかったみたいなので、
ファンの方にとっては待望の作品だったと思います。

内容の方はというと、世界にちらばる秘宝を求めて
主人公と3人の仲間(同級生)達が旅するという感じです。

主人公と仲間は以下の種族から選べます。
人間:武器攻撃が主体で、力が成長しやすい。
エスパー:特殊能力(魔法のようなもの)が使える。
      魔力が成長しやすい。
メカ:普通には成長せず、HPなどは装備するものに依存する。
   防御が高め。
モンスター:普通には成長しないが、敵モンスターの肉を
       食べることによって別のモンスターに変身し、
       能力が変わる。

自分はオーソドックスに人間、エスパー、メカ、モンスターを
1人ずつ入れてプレイ開始しました。

で、プレイした感想ですが、なんかセリフ回しなど色んな部分で
今のRPGとは一味違う懐かしさを感じました。

武器にも使用回数があったりして、最初は面倒だな
と思っていたのですが、慣れてしまえば逆にそれが
面白く感じてくるんですよね!

あと、モンスターに肉食べさせて成長させるのも楽しかったです。
食べさせる肉の種類によって強いモンスターになる場合も
あるのですが、運が悪いと逆に弱くなってしまったりとか。

とりあえず、こんな感じですね。
サガ2をプレイしたことがなくても、昔のRPGが好きな人にとっては
楽しめる内容だと思うので、是非買ってプレイしてみて下さい!



さて、モンハン3ですが、そろそろ再開するべきですね^ ^;
ブログも半月ほど放置してたからなぁ・・・

話が突然変わりますが、実は自分、とあるポータルサイトで
携帯小説も書いています。
(宣伝になるので詳しいことは言えませんが。)
今まで230ページほど書いてきたものの、だんだんペースが落ちてきて
こちらも1ヶ月ほど放置してました。

最近中途半端で、何一つまともに出来てないような気がする><

まあ、うだうだ言ってても仕方ないので、明日は久し振りに
ギギネブラ持って解毒薬に挑戦したいと思います!!
スポンサーサイト
  1. 2009/10/01(木) 01:13:35|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunandbread.blog72.fc2.com/tb.php/24-97c0222a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンぱんさんがブログを更新されました!

 サガ2、当時GBを持っていなかった私にとって非常に気になる作品なのですが・・・懐に虚数空間が広がってるよ!!  誰か無限に広がる空間を...
  1. 2009/10/01(木) 10:01:32 |
  2. 陽だまりの中の縁側で

FC2Ad

