3の倍数でパンになります!

マリオやドラクエ(妄想含む)、実況動画紹介や、その他諸々。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モンハン3プレイ日記14日目

久し振りのモンハン3です!

今回は
×ギギネブラを持って解毒薬に挑戦
○解毒薬を持ってギギネブラに挑戦
しました。
(いや、あの~、昨日サガ2のプレイ日記を書いてた時は
ちょうどいい感じに眠かったんですw)

↓詳細

実はこいつとは別のクエストで会ったことがあるので
それなりに警戒はしてたのですが、それでもまだ甘かった!
2回挑んだのですが、両方とも制限時間寸前でリセット。

もともと攻撃力が高いうえに毒攻撃があるのはやっぱり痛いですね。
体力回復と毒の回復で2倍時間を取られて、なかなか
攻撃する時間がないっ!

あと、エリアによっては暗かったりするので相手の様子が見えづらく、
たいまつを使ったら使ったで回復薬とか使う時にしまわなくちゃ
いけないのでなかなか回復できなかったりとか、状況の判断が
大変でした><

2週間のブランクも影響しているんでしょうか?
一応これでもモガの森でドスジャギィやロアルドロス倒して
リハビリしてたんだけどなぁ・・・



明日はどうしよっかな?
どうやらギギネブラは睡眠や火に弱いみたいなので
新しい武器でも作ってみようかなと思ってます。
火の方はちょっとだけ大変そうなので、睡眠の方になると思われます。

ところで、なんでギギネブラの弱点を知っているのかって?
それは、・・・フフフ、世の中には攻略サイトという
文明の利器(?)があるんですよ!

本当は攻略サイトには頼らない予定だったんですけどね~・・・
でも、放置になるよりはマシだし、それに攻略サイト見たからといって
劇的に難易度が変わって楽しみが減るというもんでもないですからね。

ということで、これからはどんどん攻略サイトなども活用して
がしがし進めていきたいと思います!!

以上。
スポンサーサイト
  1. 2009/10/02(金) 00:05:55|
  2. モンハン3
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunandbread.blog72.fc2.com/tb.php/25-a5baf7b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンぱんさんがブログを更新されました!

 トライプレイ日記更新です。 【3の倍数でパンになります!】  因みにたいまつは暗いエリアの壁際にある篝火(かがりび)を灯す事が出...
  1. 2009/10/02(金) 09:03:04 |
  2. 陽だまりの中の縁側で

FC2Ad

