3の倍数でパンになります!

マリオやドラクエ(妄想含む)、実況動画紹介や、その他諸々。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モンハン3プレイ日記15、16日目

昨日、おとといのプレイ報告です。

↓続きはこちら

15日目
まったり採取。
片手剣のレムナイフを作るために王者のエリマキが
必要だということが判明したので、まずはそれから。

王者のエリマキはドスジャギィから採れるということで
ひたすら狩猟クエで頭破壊してから倒してたんですが、
5回くらいやっても出て来ない><

そこで、今度は捕獲クエをやってみました。
すると、なんと一発でエリマキがもらえちゃいました!
捕獲の方が出やすいのかなー?
それとも、ただの運?

王者のエリマキでレムナイフの前段階の武器を作った後、
強化してレムナイフにするには今度はドスバギィの素材が
必要とのことなので、ドスバギィの討伐に。

ドスバギィ1回やってもう少しで素材が必要数集まりそう
だったのですが、さすがに同じような奴ばっかり倒すのは
しんどくなってきたので、この日はこれで終了。

16日目
ドスバギィのクエを1回こなして、ようやく念願のレムナイフを入手!!
そのままギギネブラに挑戦。

結果は、・・・1乙したものの、見事勝利しました!
やっぱり攻撃力が前回よりも増えていたからかな?

攻撃力の増加分はほんの微々たるものですが、
精神的なものもあるんでしょうね。
新武器のおかげで前回よりも余裕のある立ち回りが
出来ていたような気がします。

あと、アドバイスをもとにたいまつで篝火を灯したのも
効果大だったと思います。
アドバイスどうもありがとうございます!!


ギギネブラを倒したはいいけれど、キークエストでは
なかったため、緊急クエは出てこず。

ですよねーと思いながら、次はリオレイアに挑戦。

こいつには少々てこずりました。
なんでてこずったかというと、ムービーが終わった直後に
いきなり別のエリアに逃げて行ったからです。
最初はエリアのどこにもいなくて何事かと思いましたよw

逃げるなんて男らしくないぞ!!
あ、そういえば、レイアは女の子だったっけ。

ということで、レイアちゃんを追っかけにレッツゴー!
チャチャが教えてくれる場所に行っても時すでに遅しっていうことが
何回か続き、5分くらいたってようやくご対面することができました。

戦ってみた感想は、浮いてることが多くて攻撃が当てづらく、
一撃の威力も大きかったけど、ブレスの時に地道に攻撃を
当てていったら結構簡単に倒せちゃいました。

しっぽも切れたし、どこか知らないけど
もう1つ部位破壊することもできたので、
これでレイアちゃんはもうお手の物?
(といいつつ、しっかり2乙はしてるのですがw)

この日はこれで終了。



次回はレイアのクエ成功により発生した
緊急クエに挑戦したいと思います。

ついにラギアクルスとの真剣勝負ですか!!
前回のラギアはたまたま全て陸上だったからよかったものの、
今度はおもいっきり水中戦になりそうなんですよね~。
水中戦は片手剣にとって不利だって聞いたことがあるし
不安だなぁ・・・。

まあでも、とりあえずは当たって砕けてみたいと思います!
おそらく火が弱点だと思うので、余裕があれば火属性の
片手剣でも作っておこうかな?

以上です。
スポンサーサイト
  1. 2009/10/05(月) 09:39:45|
  2. モンハン3
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunandbread.blog72.fc2.com/tb.php/26-a639c018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンぱんさんがブログを更新されました!

 トライプレイ日記の更新で~す! 【3の倍数でパンになります!】  今作は部位破壊報酬の入手確率が低くて、素材集めに難儀しますよね...
  1. 2009/10/05(月) 19:50:59 |
  2. 陽だまりの中の縁側で

FC2Ad

