3の倍数でパンになります!

マリオやドラクエ(妄想含む)、実況動画紹介や、その他諸々。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モンハン3プレイ日記17~19日目

↓ラギア戦の準備と本番

17日目
火属性の片手剣を作るために、クルペッコ狩りへ。

目的は部位破壊の報酬の火打ち石なのですが、
なかなか手に入らない!
10匹ほど倒してようやく火打ち石を3個ゲットしたのですが、
さすがにそれだけやると周りの景色がクルペッコに見えてきそうな
勢いだったので、その日はもうやめにしましたw

18日目
片手剣を作るための残りの素材は鬼人薬グレート。
鬼人薬グレートを作るにはどうやらマカ壷の面が必要らしい。
(マカ壷の面がなくてもギギネブラが落とすアルビノエキスで
なんとかなるみたいだけど、ギギネブラ結構強いので^ ^;)

マカ壷の面を手に入れるには畑を広げる必要があるとのこと。
さらに、畑を広げるにはボルボロスが落とす肥沃な泥が必要だそうだ。
なので、ボルボロス狩りにレッツゴー!
(この辺のくだり、まわりくどく書き過ぎたかな?)

運良く1回で肥沃な泥をゲットすることができ、
念願の火属性の片手剣を作成!
それを持ってラギアクルスに挑んだのですが、
…さすがラギアという感じでした。

2回挑戦したのですが、ほとんどが

雷(ブレスor放電)でビリビリ状態

回復しようと思ったら突撃されて気絶

そしてもう一撃

というパターンで両方とも3乙でした。

このとき改めて、「モンハンって成功した時と失敗した時の
落差が激しいゲームだな」と思いました・・・

19日目
ラギアで詰んで最終回か?と考えていたのですが、
やっぱり負けたくないので再チャレンジ。
ただし、今度は薬漬け(鬼人薬グレート+怪力の種+硬化薬)。

薬漬け状態で余裕があったためか、前日よりも相手の動きが
ハッキリ見えたような気がします。
とはいっても、ラギアはやっぱりラギア。
少しでも気を抜くとすぐにやられてしまうので、
一時も油断は出来ません。

1乙しながらも相手の動きに集中して、迎えた10分前。
今回もダメかと諦めかけていたのですが、そこに勝利のファンファーレ。

モンハンって成功した時と失敗した時の
落差が激しいゲームだな

この時改めてそう感じました!!
(大事なことなので二度言いましたw)



緊急クエクリアによって、ようやく村クエの☆5が受けられるように!
しかし、出てきた3つのクエのうちの1つは、自分が苦手な運搬クエ。
もう1つは、今回戦ったばかりのラギアクルスの捕獲クエ。

次回は残りの1つである小型モンスターの狩猟クエに挑戦したいと思います。
理由:一番簡単そうだから。
このクエがキークエストであることを祈っています><
・・・まあ、無理でしょうけどww
スポンサーサイト
  1. 2009/10/13(火) 23:15:48|
  2. モンハン3
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunandbread.blog72.fc2.com/tb.php/27-23346672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンぱんさんがブログを更新されました!

 ラギア討伐、おめでとうございます~^^ 【3の倍数でパンになります!】  ラギアは何だかんだ言ってもトライの看板モンスター、手強...
  1. 2009/10/14(水) 08:48:15 |
  2. 陽だまりの中の縁側で

FC2Ad

