3の倍数でパンになります!

マリオやドラクエ(妄想含む)、実況動画紹介や、その他諸々。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モンハン3プレイ日記22日目

古代鮫の皮をゲットし、ようやくイベントが進展。
でも、意外な相手にかなりてこずりました。

↓その相手とは?

22日目
今回はベリオロスと戦うことにしました。

なぜこいつを選んだかというと、今持っている片手剣が火属性なので。
ベリオロスは火が弱点なので、新しい武器作る必要がないですからね。

そして、本番。
ラギアクルスよりは弱いだろうと思って油断していたのですが、
全然そんなことはない!

何?このスピード!?

今までの敵とは速さが段違いでした。
避けるのに精一杯で、全然攻撃ができないよ><

それでもなんとか制限時間5分前くらいに眠るところまで追い詰めました。
たまたま落とし穴と捕獲用麻酔玉を持っていたので、
あわよくば捕獲してやろうと思っていたのですが…

あれ、ベリオロスどこ?

エリア6にいるらしいのですが、どこを探しても見つからない。
途方に暮れながらしばらくエリア内をグルグル回っていると、
高台らしき場所を発見。もしかしてここ?
しかし、発見したはいいものの、今度は高台に登る場所が見当たらない!

そうこうしているうちに、ベリオロスの声が・・・
ヤバイ、起きた!!
焦っているところに連続で攻撃をくらって\(^o^)/

・・・こんな感じで、初回は不本意ながら失敗に終わりました。
ちくしょう!事前にもっと凍土の下調べをしておけば!!

というわけで、凍土の採取ツアーでいったん登る場所を
確認してから再チャレンジ。
でも、なかなかさっきみたいに追い詰められない・・・

雪だるま

タックルで気絶

もう一撃

のコンボで何度やられたことか。

5回目くらいでようやく眠らせて捕獲することができましたが、
その時はホントのホントに感動ものでした!
最初に仕留めておけばこんなに苦労することはなかったんですけどね・・・

ってな感じで、今回はベリオロスがトラウマになった1日でした。


次回はどうしよう?
この前リオレイアがキークエストだったことを考えれば
リオレウスと戦うべきなのですが、麻痺属性の片手剣
を強化できる素材が手に入るディアブロスも捨てがたい!

そういえば、前モガの森でリオレイア狩ってた時に手に入った
ランク3の交易品で新しい片手剣の秘伝書と交換できるみたいだけど、
そっちもまた作ってみようかな?
…最近密かに武器作りにハマっていますw
スポンサーサイト
  1. 2009/10/26(月) 18:49:27|
  2. モンハン3
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunandbread.blog72.fc2.com/tb.php/29-ec1eebef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンぱんさんがブログを更新されました!

 ベリオロス、最初はあの速度に鞠球のように弄ばれたものです・・・orz 【3の倍数でパンになります!】  実は雪だるま状態、6番の高台...
  1. 2009/10/26(月) 20:01:34 |
  2. 陽だまりの中の縁側で

FC2Ad

