3の倍数でパンになります!

マリオやドラクエ(妄想含む)、実況動画紹介や、その他諸々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NewスーパーマリオブラザーズWiiプレイ日記2、3日目

マリオの続きです。

↓今回はWorld5~World7の砦まで。

2日目

World5(森林地帯)

5-2
巨大なハナチャンがうろつく地下のステージ。
このハナチャン、とにかくデカい!
上から突然降ってくることもあるので、油断禁物です。

5-5
緑色のエイを足場にして進む空中のステージ。
マリオワールドのリフトン(イルカ)を思い出しますねー。

5-城
回転しながら動く金網につかまってバブルを避けながら進むステージ。
仕掛け自体はたいしたことないのですが、ジャンプ時に何度も間違って
十字キーの下を押してしまい、ヒップドロップで溶岩に急降下という
謎の呪いによって結構苦戦。

World6(高山地帯)

6-砦
下から迫る巨大な鉄杭をタイミング良くかわしながら進むステージ。
鉄杭自体はマリオワールドや4-城にもあったのですが、
そのサイズはなんと画面の幅の4分の1程!
今作はビッグサイズのものが多いですねー。

6-5
水位が定期的に変わる水上ステージ。
水位が変わるだけでなく魚(フグマンネン?)が
左右を行ったり来たりしているのでやっかい。

6-船
今度の飛行船は強制スクロール付き。
マリオ3のほど鬼畜ではないですが、足場が回転しているので
うっかりしてると落ちちゃいます。
ボスのクッパJr戦は、ベーゴマのようにスピンしながら相手にぶつかって
横の電流に当てるというちょっと楽しいバトルでした。

3日目

World7(雲の上)

7-2
上下左右に動く水泡を乗り継ぎながら進むファンタジックなステージ。
後半のワンワン地帯が辛かったです><

7-砦
Wiiリモコンの傾きに合わせて傾くエレベータに乗って上に進むステージ。
ボスはルドウィッグ。
追尾してくる魔法弾がウザかったですが、ヨッシーのように
ふんばりジャンプしながらヒップドロップしてくる様子は
ちょっとかわいかったですw



最初、WiiのNewマリオはDS版よりも難しいって聞いてたので
ちょっと警戒してたのですが、今の調子だとあと1、2日あれば
クリアできそうな感じですね。

明日はFF13の発売日なのでそちらも楽しみですが、
わざわざ何度もWii⇔PS3と接続しなおすのは面倒なので、
Wiiがつながってる間にクリアしちゃいましょうかw
  1. 2009/12/17(木) 03:42:28|
  2. NewスーパーマリオブラザーズWii
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunandbread.blog72.fc2.com/tb.php/34-554a6395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

