3の倍数でパンになります!

マリオやドラクエ(妄想含む)、実況動画紹介や、その他諸々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラクエ6(DS)情報まとめ

DS版のドラクエ6いよいよ明日(正確には今日?)発売ですね!
発売前に、今までに分かっている情報をまとめておきたいと思います。
(主にSFC版との違いを中心に)

↓DS版ドラクエ6の特徴

・仲間会話システムの追加
4、5のリメイクと同様、今回の6でもこれはあるみたいですね。
あのキャラたちがどんなことを話すのかと思うと、wktkが止まりません!

・会話記憶システムの廃止
その代わりに、冒険のヒントになる重要なセリフは仲間が覚えててくれて、
話しかけることによって再現してくれるそうです。
なので、まあ問題はないんですが、主人公の妹ターニアのセリフを
覚えまくってニヤニヤ…ってのができないのは少し残念かもしれないですねー。
(あまのじゃくな自分は、なぜかバザーの町にいる
荒くれ商人兄弟のセリフばっかし覚えさせてましたがww)

・SFC版では仲間にならなかったスライムたちが仲間に!
今のところ、ぶちスライムやマリンスライムが仲間になる映像が確認されています。
その代わり、スライム族以外は仲間にできなくなっている模様。
あと、従来のように戦闘中に仲間にするのではなく、町にいるスライムに
話しかけることによって仲間に加わるみたいです。

・すれちがいの館
フィールドのどこかにそういう場所があるみたいで、そこではすれちがい通信で
自分の将来の夢をみんなに広めることができるそうです。
詳しいことはよく分かりませんが、僕は多分使わない気がしますw

・スライムカーリング
タッチペンで進路をなぞってスライムを誘導するミニゲームらしいです。
これは結構面白そうかなと思います。
DS版ドラクエ5にもスライムタッチっていうミニゲームがありましたが、
それよりもステージのバリエーションが豊富みたいなので、
是非やってみたいです!


とりあえずこんなところですね。
他にもいろいろ変更点があるかもしれませんが、そちらについては
明日から始めるであろうプレイ日記で伝えていきたいと思います!

え?モンハン3、NewスーパーマリオWii、FF13のプレイ日記はどうしたって?
なにそれ、おいしいの?
…ってのはウソですw
まあ、近日中にでも更新できればいいなと思ってます。
  1. 2010/01/28(木) 01:54:25|
  2. ドラクエ6(DS)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunandbread.blog72.fc2.com/tb.php/38-cbcdc9bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さんぱんさんがブログを更新されました!

 巷で評判のドラクエ6リメイク版と原作(?)であるSFC版の違いをサックリ分かりやすく解説して下さってますよー 【さんぱんブログ ドラク...
  1. 2010/01/29(金) 19:48:16 |
  2. 陽だまりの中の縁側で

FC2Ad

