3の倍数でパンになります!

マリオやドラクエ(妄想含む)、実況動画紹介や、その他諸々。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラクエ9プレイ日記2日目

昨日はダーマまで行ってきました。以上!
…いくらなんでもこれだけじゃザックリすぎますねw

一応、ダーマ到着までの道のりを箇条書きで説明しときます。
・前回討伐した黒騎士の生い立ちを辿り、廃墟と化したお城へ。(ボス戦あり)
・流行り病に侵された街(DQ4のアッテムトみたいなとこ)の呪いを解く。
 (ボス戦あり)
・不思議な夢を見て、声の主に導かれてダーマに行くことに。

そんなこんなでダーマに到着したのですが、
最初は大神官不在のため転職できません。
転職できるようにするには、あるイベントをこなす必要があります。
とは言っても、DQ7のようなトラウマイベントじゃなく、割と簡単でした。
(DQ7のダーマでは特技封印や闘技場での連戦など本当に苦労しました。
…このネタ分かる人何人いるだろう?w)

イベントをこなし、ようやく転職できるようになった一行。
ちなみに、今回の転職の仕様は以下の通り。
・職業毎にレベルがある。(例えば、戦士Lv15、武道家Lv9、僧侶Lv7という形式)
・呪文は職業のレベルが上がると覚える。
・覚えた呪文は転職したら使えない。
・特技はレベルアップの際に手に入るスキルポイントを特定のスキルに
 割り振ることで覚える。(DQ8式)
・職業毎にスキルは違う。
 (戦士は「剣」、「ヤリ」など。魔法使いは「杖」、「ムチ」など。)
・覚えた特技は転職しても引き継がれる。

分かりづらい説明でスミマセン。

全員転職させるとレベル上げが大変なので、とりあえず今はレミーだけを
僧侶に転職させて、「杖」スキルの強化をしています。
(「杖」は魔法使いと僧侶で共通のスキルなので。)

しばらくの間はダーマ周辺で転職&レベル上げして
全キャラのスキル強化をすることになると思うので、
ブログの更新は少しの間途絶えますが、ご了承下さい。
(果たしてこのブログを何人が見てるかは疑問ですがw)

以上!
スポンサーサイト
  1. 2009/07/13(月) 21:27:41|
  2. ドラクエ9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

こんばんは。
コミュ掲示板でちょくちょくコメントしてるスパドです。
猫柳さんのところからきました。

9買ったんですね。
僕もニュースを見てたら、めっちゃ欲しくなったんですけど、
DSを持ってないので、踏みとどまっちゃいました。

なので、さんぱんさんの日記で楽しませてもらおうかな。
ぜひ実況もしてほしいですね。

ほんとはあの方にもやってほしいですが、
そもそもプレイする日が来るのかといった感じですからねw

さんぱんさんは名古屋の方なんでしょうか。
僕は、お隣の無駄に広い市に住んでますよw

では続き楽しみにしてますね。
  1. 2009/07/15(水) 00:05:01 |
  2. URL |
  3. スパド #-
  4. [ 編集 ]

スパドさんへ

コメありがとうございます!

>>僕もニュースを見てたら、めっちゃ欲しくなったんですけど、
  DSを持ってないので、踏みとどまっちゃいました。

DS持ってないんですね><
やっぱり持ってないゲーム機のゲームは
敷居が高いですからねー。

自分も「ブルードラゴン」買おうと思ったけど、
Xbox360持ってないので諦めたことがあります。
ちなみに、DSは「Newスーパーマリオ」が
きっかけで買っちゃいました!

>>さんぱんさんは名古屋の方なんでしょうか。

名古屋ではなく、隣の県の某遊園地で有名な市です。
(あまりバラしすぎない方がいいでしょうか?w)
  1. 2009/07/15(水) 06:36:41 |
  2. URL |
  3. さんぱん #1qlPCt42
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunandbread.blog72.fc2.com/tb.php/4-48069aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

