3の倍数でパンになります!

マリオやドラクエ(妄想含む)、実況動画紹介や、その他諸々。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NewスーパーマリオブラザーズWiiプレイ日記4日目

FF13をやるためにテレビにPS3のケーブルを接続してるため、
なかなかやる機会のないマリオですが、思いもかけない場所でやることに。

↓初の協力プレイ!?

正月に叔父の家に挨拶に行ったとき、偶然にもマリオを発見!
クリアできないステージがあるとのことなので、小学生の従兄弟に頼まれて、
僕の弟も交えて3人で協力プレイをすることに。

クリアできないステージってどこだろ?
…って、いきなりクッパ城かい!
まだこっちは7面までしか進んでないのに…。

とりあえず、従兄弟の子の足手まといになるようなことだけは
避けなきゃいけないので、慎重にプレイ。
最初のバブルゾーンはそこまで苦労することなく行けたものの、
強制下スクロール&落ちる足場ゾーンで若干苦戦。

そして、なんとか中間地点に到着。
大きい扉が見えるということは、ついに決戦か…。
扉に入って、迫る炎をかいくぐりながら進み、ようやくクッパとご対面!

戦闘形式は、右端のスイッチを押してクッパを落とすという、いつものアレです。
でかマリオだったので、「特攻で進めばいいや!」と思ってたんですが、
…特攻が効かない…だと…?

無情にもクッパの体に跳ね返され、思惑が外れて焦ったものの、
3人で協力してなんとかクッパがジャンプしてる間にくぐり抜け、
スイッチを押すことに成功。

これでクリアか!と思ったんですが、やっぱりそこまで甘くはないみたいですね^^;
ネタバレになるのであまり詳しく書くことはできないんですが、
とりあえず、「これなんてヨッ○ーアイランド?」って思いましたw
ここからが本番ってことですね!

2度目の対戦はある意味一種のステージのようなものでしたが、
今までの比較にならないくらいムズい!
(これを1人でやるとか絶対ムリww)

叔父とも交代しながら何度もチャレンジしたんですが、結局クリアできず、
家に帰る時間になって時間切れ。


まあ、初めての協力プレイはこんな感じでした。

基本的には通常プレイと同じですが、Aボタンを押すことによって
無敵状態の泡になることができるので、苦手な場所は人にまかせることが
できるぶん楽かもしれないですね。
ただし、全員が泡になると1ミス扱いですが。
(いっぺん、僕以外が死んでる状態で手が滑って
Aボタンを押してしまい、泣きました; ;)

あと、キャラクター同士で当たり判定があるので、
弟いわく、狭い場所でもたもたしてる人がいると邪魔になるとのことなので、
みなさんも協力プレイの際は気をつけてくださいね!

…あれ?僕のことじゃ…ないよね…?
スポンサーサイト
  1. 2010/01/31(日) 02:07:52|
  2. NewスーパーマリオブラザーズWii
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunandbread.blog72.fc2.com/tb.php/40-a09d084c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

