3の倍数でパンになります!

マリオやドラクエ(妄想含む)、実況動画紹介や、その他諸々。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FF13プレイ日記7~10章

FF13プレイ日記3回目。(さっきの続き)

↓10章まで

7章

商業都市が舞台。

最初はライトニングとホープを操作するのですが、
途中からスノウを操作することに。
この章では、3章以来久しぶりにスノウが使えます。
使ってないキャラもCPは貰えるので、CPが溜まりまくりw
一気に強化しました。

スノウは途中でホープと合流します。
ホープとスノウは喧嘩をし、逆上したホープはライトニングから
貰ったナイフを持ってスノウに飛び掛ります。
一体どうなってしまうのか!?
…この後の展開は、実際に買ってお確かめ(ry
まあ、結局無難なところに納まるんですけどねw

8章

今度の舞台は歓楽都市のテーマパーク。

中を歩いてると、チョコボ広場なるものを発見!
流れているBGMは、FFシリーズではおなじみの
チョコボのテーマ曲。
今回のチョコボの曲には歌詞もついてるんですねー。
歌い方とか聞いて、一瞬パ○ュームかと思いましたw

ここでは、サッズの召喚獣ブリュンヒルデとの戦闘がありました。
…強い、強すぎるorz
5回くらいやってもダメだったので、仕方なくバリアスモーク
(あらかじめ物理、魔法耐性を上げておくことができるアイテム)を使用。
なんとか勝つことができました。

9章

飛行船。

この辺になってくると、ザコでもエアロガとか使ってくるやつが
出てくるので、やっかいですね^ ^;
でも、多額のギルに換金できるプレミアムチップを落としてくれる兵士も
わんさかいたので、ここで倒しまくってかなり稼がせてもらいました。

ボスは、取り巻き4体を倒さないと本体にダメージを与えられず、
さらに一定時間経つとHP満タンに保ってないと死ぬくらいの
攻撃をしてくるので、苦戦。
しかし、それよりも、ぷよぷよに出てくる犬と同じ名前なのが印象的でしたw

10章

9章のボスに飛ばされて、変な遺跡に。
(いい人の気もするが、結局こいつが黒幕なのか?)

途中で、FFシリーズではすっかりおなじみのあの人と対戦。
今回はかなりイケメンなんですねー。

なんて言って油断していると、画面に「アタックシフト」の文字が。
どうやらこいつは、こっちと同じように、
「アタックシフト」、「ディフェンスシフト」、「ヒールシフト」と
ロールを切り替えて攻撃してくるようです。

「アタックシフト」の時のこいつは強いです!
一撃で1000近くダメージを与えてくるうえに連続攻撃で打ち上げられて、
抵抗するすべもなくフルボッコ。
ロール切り替えのタイミングに合わせてこっちも防御重視のオプティマに
変更しなければならず、苦労した末になんとか撃破。

その後は、ファングの召喚獣バハムートとの戦闘。
(あ、そういえば、ファングの説明忘れてましたが、
7章あたりで仲間に加わる女性です。
…説明はこれくらいで勘弁して下さい><)

まあ、今までの召喚獣戦で慣れていたので、
この戦闘は1回死んだだけでそれほどかかりませんでした。



今回はここまで。

次回は、コクーンを抜けてグランパルスに突入するところから
紹介していきたいと思います。

えっと、そういえば、コクーンとかグランパルスとか説明したっけ?
…また次回説明することにします!w
スポンサーサイト
  1. 2010/02/22(月) 17:54:41|
  2. FF13
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunandbread.blog72.fc2.com/tb.php/43-64509977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

