3の倍数でパンになります!

マリオやドラクエ(妄想含む)、実況動画紹介や、その他諸々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コロリンパ2プレイ日記2

半年以上ぶりのコロリンパ2プレイ日記。

多分みんな忘れていると思うのですが、コロリンパ2は
Wiiで出てる玉転がしゲームですよー。

前回、ステージ作成の機能もあると説明しましたが、
「自分も作ってみる」と言っておいて放置してましたw
ですが、やっぱり放置はよくないということで、
ステージを3つほど作っちゃいました!

今回は、僕が作ったステージを紹介したいと思います。
とある人へのサプライズ(?)もあるので、お楽しみに!

↓ステージ紹介

ステージ1

前から見た姿

ステージ1(前)

後から見た姿

ステージ1(後)


なんというか、普通のステージw

ビー玉が置いてあるとこがスタート地点で、
ふちが青と白のしましまの穴がゴール。

レールに沿って置いてある青い床はスライド床。
Wiiリモコンを傾けることで、レールの方向にスライドします。
ゴールするにはクリスタル(後から見た図の左下)を
取らなきゃいけないので、いったんスライド床に落ちて
滑って行く必要があります。

それ以外はたいした特徴もなく、難易度は割と簡単な方ですかね?


ステージ2

ステージ2


立体迷路風。

距離自体は短いですが、手をいろんな方向にくねらせなければならず、
見た目以上にイライラさせられます。
少なくともステージ1よりは難しいです。


ステージ3

ステージ3


背景に紛れて見えづらいですが、顔文字のようなものが確認できると思います。
一応ちゅるやさん(´・ω・`)のつもりなんですが、…こりゃ、ひどいやww
とりあえず、ある人への感謝の気持ちを込めて作ってみました♪

括弧の部分は普通の床、眉毛の部分はベルトコンベア、
目の部分は回転盤で、口の部分はカーブに沿って動く
曲がった床です。
写真では分からないと思いますが、左の方が上、
右の方が下と、微妙に高低差があります。
(そうじゃないとクリアできないですからねw)

で、プレイしてみた感想ですが、左目から口に移るところと
右目から右眉に移るところが鬼門です><
でもまあ、結構いい感じの難易度ですねー。
思いのほか良いステージが作れたかな?と思ってます。



次回は、もしプレイすることがあれば、前回の続きのステージ
(難易度「むずかしい」のステージ3)から進めていきたいと思います!
でも、他の方の動画を見る限りでは、この先はやる気が失せるくらい
鬼畜だったような気がするので、果たしてどうなることやら^^;
  1. 2010/02/28(日) 15:55:25|
  2. プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunandbread.blog72.fc2.com/tb.php/44-983dc1b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

