3の倍数でパンになります!

マリオやドラクエ(妄想含む)、実況動画紹介や、その他諸々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のゲーム紹介

最近、自分の中では、やりたいゲームがいっぱいです。
そういったゲームをみんなにも紹介していきたいと思います!

↓最近のラインナップ

・スーパーモンキーボールアスレチック
(2/25発売の作品で、既に購入済み)

以前コロリンパの記事の時にも書きましたが、
僕は玉転がし系のゲームが大好きです!
そのきっかけになったのが、スーパーモンキーボールです。

Wiiでのモンキーボール2作目となる今作では、
なんとWii FitのバランスWiiボードを
使ってプレイすることもできます!
こりゃあ、健康にいいや!!
しかし、ボードを持ってない僕はWiiリモコンでプレイw

プレイした感じとしては、ステージが前作のWiiで出たやつよりも
GC版のモンキーボール1、2に近く、僕好みの感じでした。
Static Wave(静止した波)やSnake Solid(ヘビの立体?)など、
あるテーマに沿ってステージ名が付けられていて、僕の主観だと
理系の人が好きそうな感じですね。

あと、ステージのミラーモードが楽しめたり、メインゲーム以外にも
レースや尻相撲などパーティーゲームも盛りだくさんなので、
買っておいて損はないです!

・RPGツクールDS
(3/11発売予定)

RPGツクールがついにDSでも出ます!

RPGツクールとは、その名の通り、自分でRPGが作れるゲームです。
主人公やアイテム、モンスターやダンジョン、さらにはイベントまで
自分で作ることができます!

今回のRPGツクールDSでは、フィールドマップやダンジョンを
タッチペンで描くことができるので、作成もラクラク♪
さらに、Wi-Fiコネクションで他の人が作ったRPGや
モンスターなどのデータもダウンロードすることができるなど、
通信機能も豊富です!

RPGツクールシリーズは今までにいくつか購入していて、
何度もRPG製作に挑戦しているのですが、たいてい
2つめの街を作ったあたりで力尽きていますねw
しかし、それでも買ってRPGを作りたくなっちゃうんですよねー。
それがツクールの魅力かなと思ってます。

・世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者
(3/4発売予定だったけど、4/1に延期)

個人的には、この中で一番待ち遠しい作品です!

世界樹の迷宮シリーズは、DSで出てるRPGで、
いくつかある職業の中から5人を選んでパーティーを組み、
樹海の中のダンジョンの踏破を目指します。
(まあ、ドラクエ3と似たような感じですね。)

一番の特徴は、タッチペンを使ってダンジョンの地図を
描きながら進んでいくという点です。
ダンジョンに入っては戻りコツコツと地図を作る作業は、
見た目は地味ですが、慣れると癖になります!
また、ドラクエやFFなどよりも難易度が高く、
油断しているとすぐに全滅するという点も
ある意味魅力の1つです。

今回の世界樹Ⅲでは、今までの職業(ソードマン、パラディン、メディックなど)
から一新し、全て新職業(プリンセス、シノビ、モンクなど)です。
また、ダンジョンの地図を作る以外にも、船で航海に出て海図を作るなど、
新要素も満載です。
なので、ⅠやⅡをプレイしていない人でも楽しめるはず!

あなたも、樹海で危険と隣り合わせになりながら
スリルを味わう日々を過ごしてみてはいかが?

・ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2
(4/28発売予定)

ジョーカーの続編がついに登場するみたいですね!
攻撃力と防御力を上げるためにかぶとこぞうと
配合しまくった日々が懐かしい…

ジョーカーは、なんといっても、過去のドラクエシリーズで出てきた
モンスターが3Dで動くのがうれしいですね!
(本音を言えば、DSよりも画質がきれいな方がうれしいんですが^^;)
今回は、ドラクエ9からのモンスター(スライムタワー、モーモンなど)
も登場するみたいです。

あと、ドラクエ5に出てきた巨大モンスター
「ブオーン」も出てくるみたいですね。
巨大モンスターは、1匹で2~3匹分の枠を使うそうです。
ジョーカーで強すぎると言われていたゴールデンスライムも
2匹分の枠を使うみたいなので、前作よりバランスは
取れてるんじゃないかな?と思います。

すぎやまこういち先生もジョーカー2のためにいくつか曲を
作曲されてるみたいなので、聞ける日が楽しみです!



とりあえず、近々発売するゲームの中で興味があるのはこれくらいですが、
今年発売すると言われているスーパーマリオギャラクシー2も
待ち遠しいところではあります。

あと、WiiやDSに継ぐ新機種もそろそろ発表される頃だと思うので、
それらも含めて楽しみですね!
  1. 2010/02/28(日) 15:49:52|
  2. ゲーム紹介
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunandbread.blog72.fc2.com/tb.php/45-8dd9cfc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さんぱんさんがブログを更新されました!

 今日はいっぺんに3本も更新ですよ!  注目の新作ゲーム情報にプレイ日記、さらには新ブログの立ち上げ告知と満載です! 【最近のゲー...
  1. 2010/02/28(日) 18:12:36 |
  2. 陽だまりの中の縁側で
