3の倍数でパンになります!

マリオやドラクエ(妄想含む)、実況動画紹介や、その他諸々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニンテンドー3DS予想

裸眼で3Dが楽しめるという期待のゲーム機「ニンテンドー3DS」。
今まで謎のベールに包まれていたその詳細が、いよいよ16日の午前1時から
E3(世界最大のゲーム関連の見本市)で発表されるそうです。

噂によると、3D機能の他にも驚きの機能が発表されるとか!?
というわけで、その機能を予想したいと思います!
(何番煎じかは分かりませんが^^;)

↓3DS機能予想まとめ


・加速度センサーの搭載
次世代のDSには動きを読み取るセンサー機能が遊ぶ人の動きを
読み取るセンサー機能が必要だと言われていたそうです。
もしこれが搭載されれば、3DSを傾けて僕の好きな玉転がしゲーム
(スーパーモンキーボールやコロリンパなど)を楽しむことが出来そうです^ ^

・バーチャルコンソール
ゲームボーイやゲームボーイカラーのソフトにも名作がいっぱいあります。
かなり時間が経ってて壊れてる方も多いと思うので、これらのソフトを
実機で遊ぶのは結構キツいと思います。
でも、それらを3DSでも遊ぶことが出来たら便利ですね!

・テレビとの連動
個人的には、これはかなり自信があります!!
根拠は全くありませんw
でも、任天堂のことだから、3DSの「3」にかけて、タッチ画面、3D画面、
そしてテレビ画面の3画面というサプライズをやってくれるんじゃないでしょうか?
(DS発表の時も2画面ということだけ最初に発表して、タッチパネルが
搭載されることは隠してたみたいですからね。)

・携帯電話との一体化
これはさすがにないと思いますw
でも、将来的には携帯電話やゲーム、さらに他の機能が融合して、
iPhoneのようなものが一般的になってるかもしれないですね。


いろいろ予想しましたが、当たってるかどうかはあまり気にしてません。
発表されるまでの過程で想像すること自体がすごく楽しいんです。
数年ぶりの新ハード発表ですから、やっぱり色々と
期待したいじゃないですか!w
どんなソフトが出るかも楽しみですよねー。
結局ハードをうまく活かすのはソフト次第ですからね。

あと、E3ではソニーなど他の企業からの発表もあるので、
そちらにも期待したいですね。
E3の様子は、ニコ動などいろんなサイトで配信されるみたいなので、
興味がある人は是非見て下さい!
スポンサーサイト
  1. 2010/06/15(火) 23:55:30|
  2. ニンテンドー3DS
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunandbread.blog72.fc2.com/tb.php/48-504fc836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/29(木) 05:24:38 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/29(木) 05:24:38 |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。