3の倍数でパンになります!

マリオやドラクエ(妄想含む)、実況動画紹介や、その他諸々。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラクエ9プレイ日記3~5日目

更新遅くなってしまってスイマセン><

しばらくレベル上げするとか言っときながらストーリーを進めてしまったので、
ここ3日間の流れを報告しておきたいと思います。
(今やっとかないとそのまま放置になる可能性が高いので…)


3日目
ダーマ辺りでレベル上げ。
30分ほどしかやってないので、たいした成果はなし。

4日目
ダーマに来るまでの洞窟にメタルスライムが出ることが判明。
ダーマだと効率が悪いので、そこでレベル上げすることに。
(今までの苦労はなんだったのかw)

その後、ダーマ付近の漁村で海の守り主を倒し、
定期船に乗れるようになる。
(ダンジョンの途中で出てきた「かいぞくウーパー」は
冷たい息+受け流しで地味にウザかった。)

新大陸に着いた後、船着場付近にガラの悪い人たちの集落と化した
「カラコタ橋」を発見。一昨日はここでゲーム終了。

ちなみに、カラコタ橋の住人のセリフ。
「おい、新入り。何をやらかしてきたかは知らないが、
昔のことなんざこのドブ川に流して捨てちまいな。」

ドラクエではこういう町に1人はこんなこと言ってくる人いますよねw
(でも、毎回定番の通行料を取ってくる人はいませんでした。)

5日目
ゲーム再開直後、毎度おなじみのあの人に遭遇。
なんと、あなたはメダル王じゃないですか!
ほほう、今回はそういうコスプレできましたかw
小さなメダル4枚で「とうぞくのカギ」をゲット。やったね!
それにしても、小さなメダルでカギが手に入るとは意外でした。

カラコタ橋で装備を整えた後、南東に行って登山をすることに。
その頂上にあったのは!あれ、ここどっかで見たことあるような…

想像していた通り、やっぱりボス戦もありました。
その姿なんですが、…これってストーンビーストじゃない?

ストーンビースト
登場ゲーム:ドラクエ6
出現地域:地底魔城など
行動:攻撃、ベギラマ、アストロン

ドラクエ6のトラウマモンスターのうちの1つ。
あの時点でベギラマ使ってくるとかキツかった…
(分かる人にしか分からないネタでゴメンナサイ

もちろん、このボスはストーンビーストとは色違いってだけで、全くの別人でした。
(ちゃんとした名前も付いてます。)
ボス戦では1人死にましたが、それでも個人的にはストーンビーストの方が
強いようなイメージがありますw

下山した後は南方に向かい、花の都(千葉じゃないよw)と呼ばれる街に到着。
街の人の話によると、ここで船を入手できるとのこと。
一刻も早くストーリーを進めて、船を手に入れなくては(゜□゜)!

でも、登山中に今回の新要素の1つである「たからのちず」を
手に入れたので、今日はまずそっちの方に挑戦してみたいと思います。
(「たからのちず」とは、宝が眠る洞窟のありかが記された地図のこと。
中には見たことないモンスターやレアアイテムがあるとか。)

ちなみに、現在の全員のレベルは、
ロイ:旅芸人Lv20
イギー:バトルマスターLv15
ウェンディ:僧侶Lv20
レミー:魔法使いLv19
です。

長文、散文になってしまいましたが、以上です!
スポンサーサイト
  1. 2009/07/16(木) 20:55:30|
  2. ドラクエ9
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunandbread.blog72.fc2.com/tb.php/5-ab2d5577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さんぱんさんがブログを更新されました!

 みなさん、こんばんは。猫柳です。  先日ご紹介させて頂いたさんぱんさんがブログを更新されました^^  3の倍数でパンになります! ...
  1. 2009/07/16(木) 21:14:44 |
  2. 陽だまりの中の縁側で

FC2Ad

