3の倍数でパンになります!

マリオやドラクエ(妄想含む)、実況動画紹介や、その他諸々。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラクエ9プレイ日記6、7日目

木曜日と土曜日のプレイ分のまとめ
(金曜日は会社の飲み会があったので、プレイできませんでした。)


6日目
宝の地図に挑戦!

宝の地図に書いてある洞窟の敵は周りよりも強いという噂を聞いたので、
いったんゴールド銀行にお金を預けてから洞窟探索。

噂のわりにはほとんどの敵が周りと同じだったのでヌルいなーと
思ってたのですが、油断していると「デザートタンク」という
見慣れない敵に遭遇!

攻撃力はそれほどでもなかったけど、30~40くらい全体に喰らう
弾幕攻撃が痛かった…

そして、ダンジョンの最深部に到着!
そこのボスは、PVでも公開されていた「黒竜丸」という
モンスターなんですが、コイツがめっちゃ強い!
通常攻撃でも70ほど喰らううえに2回行動で、
初めて全滅しちゃいました><

コマンド選択ミスもあったので、慎重にやれば
次はいけるだろうと思って再度挑戦。
コマンドミスもなく、順調、順調♪と思っていたのですが…

「黒竜丸はじごくの底からいかずちを呼び出した!」

全体に60~80くらいのダメージで、2度目の全滅(泣)
どうやらここはまだ僕たちが踏み入れてはいけない場所だったみたいですね。
「いつかまた強くなってからリベンジしてやる!」と誓ってその日はゲーム終了。

7日目
ついに船を入手!

通常フィールドでは敵との戦闘はシンボルエンカウント制だったけど、
海のフィールドではランダムエンカウント制みたいです。

シンボルエンカウント制…フィールド上をモンスターが歩いていて、
               ぶつかると戦闘画面に突入。
ランダムエンカウント制…フィールドを何歩か歩くと強制的に戦闘画面に突入。
               今までのドラクエと同じ方式。

つまり何が言いたいかというと…
通常フィールドでモンスターに当たらなければ戦闘なしで進むことも
可能なのですが、調子に乗って避けまくってばかりいると、
海のフィールドの強制戦闘でレベルが足りなくてオワタ\(^o^)/

…やっぱりスクエニさん、この辺のバランスはちゃんと考えてるんですね。
(まあ、自分は適度に戦ってレベル上げてたので、大丈夫でした。)

エンカウントシステムの話はさておき、ストーリーの方は、
砂漠の大陸で王様から「女神の果実」を入手し、
今度はうってかわって雪の大陸に到着したところまで進みました。

ちなみに、近作の全体的なストーリーの流れとしては、
各地に散らばった「女神の果実」を求めて旅をし、
行く先々で困っている人を助けて「女神の果実」を入手する。
いくつか集めると多分何かが起こる。(願いが叶う?)
こんな感じですかね。
(これなんてドラ○ンボール?ってツッコミはなしですw)

今日のレベル報告
ロイ:旅芸人Lv25
イギー:バトルマスターLv22
ウェンディ:僧侶Lv25
レミー:魔法使いLv24

そろそろ敵も強くなってきたので、もう少しレベル上げした方が
いいかもしれないですね。

最後に、明日から親や兄弟と一緒に下呂に旅行に行くので、
3日後くらいまでブログ更新できないということだけ伝えておきます。
それではみなさん、ごきげんよう(^ ^)ノ
スポンサーサイト
  1. 2009/07/19(日) 01:27:42|
  2. ドラクエ9
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunandbread.blog72.fc2.com/tb.php/7-16c3bc4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さんぱんさんがブログを更新されました!

 みなさん、おはようございます。猫柳です。  さんぱんさんがプレイ日記を更新されました^^  明日からご旅行との事ですが、目的地は...
  1. 2009/07/19(日) 08:06:05 |
  2. 陽だまりの中の縁側で

FC2Ad

