3の倍数でパンになります!

マリオやドラクエ(妄想含む)、実況動画紹介や、その他諸々。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラクエ9プレイ日記8~10日目

みなさん、お久し振りです。

旅行から帰ってきたのは一昨日だったのですが、
実は旅行中も移動時間などにちゃっかりプレイしてました!

我慢できずに昨日もプレイしちゃって、今はもう
ラストダンジョンの手前あたりまで進んじゃってます。
面目ないですノ(-o-)

以下、雪原地帯~ラスダンの手前


8日目
7日目に雪原地帯に到着してそのまま進めてたのですが、
ダンジョンの敵がやたらと強いので、先に他のところに行くことに。

西の方に進むと、広大な草原地帯を発見!
敵もそれほど強くないですね。
どうやら、先にこっちに来るべきだったようです。

草原地帯で例の「女神の果実」を入手してから、
再び雪原地帯のダンジョンにチャレンジ!
レベルが上がってるということもあって、結構余裕でした。

女神の果実を全て集め終わり、本来ならば天使界に報告に
戻るところですが、ストーリーが進んでしばらく戻れなくなると
嫌なので、先に上級職関連のクエストをこなすことに。

そういえば、すっかり説明を忘れてましたが、今回は上級職は
クエストをこなすことによってなることができるという仕様です。
(例えば、バトルマスターの場合は、スーパーハイテンションで
スライムを5匹倒せばよい。)

バトルマスターとパラディンのクエストは既にこなしていたので、
まだやっていないレンジャーと魔法戦士のクエストに挑戦。

移動時間中にレンジャーのクエストを終え、
バトルマスターだったイギーをレンジャーに転職させることに。

その後、旅館の中でイギーのレベル上げ&魔法戦士のクエストに
挑戦してたのですが、小1時間ほど旅館のプールで泳いでいて
疲れていたので、睡魔に襲われ、その日は途中で諦めて
寝ることにしました。

9日目
昨日中断していた魔法戦士のクエストを再開。そして、クエストクリア!
これで念願の魔法戦士になれる。やったー!!

主人公のロイには剣スキルを強化して「ギガスラッシュ」を覚えさせる
予定だったので、ロイを魔法戦士に転職させました。
(ギガスラッシュの消費MPは15と多いため、攻撃力が増え、
なおかつMPも増える魔法戦士がいいかなという判断。)

ロイのレベル上げをした後、ようやくストーリーを進めることに。
天使界に戻る予定だったのですが、ここでまさかの展開。
なぜか今度は大昔に悪の帝国を滅ぼした英雄を探すハメになります。

英雄が住むと言われている里に到着したところで一旦ゲーム終了。
前日からの疲れもあって、この日は早めにバタンキュー。

10日目
英雄との対面!その姿は意外なものでした。
(ドラクエ7の英雄メルビンくらい意外でしたw)

そして、英雄と悪の帝国のモンスターとの戦闘部分でアニメムービーに突入。
DSとは思えないくらいの画質でした。
こういうアニメムービーは次回作でも是非引き継いで欲しいものです。

その後主人公達は帝国に乗り込み、連戦の末に帝国のボスを撃破。
(親切に回復ポイントもあったので、連戦のわりには楽でした。)

しかし、さらなる黒幕がいることが判明!
そいつを追ってラスダンと思われる場所に行くところで、
ストーリーを進めるのは一旦やめにしました。

残りの時間は、新たにクエストをこなしてなれるようになった
「賢者」のレベル上げとか、この前断念していた
「たからのちず」の洞窟に挑戦したりして時間を潰していました。

ちなみに、「たからのちず」では前回苦戦していた黒竜丸を
ようやく倒すことができました!
倒してどんな宝が手に入るのかと思っていたら、「ちいさな夢の地図Lv2」。

新たな地図から洞窟を探し出し、洞窟のボス(ここでも黒竜丸)を
倒して手に入れたのは、「ゆらめく空の地図Lv11」。
…無限ループって怖くね?
(クリアする度に地図のレベルが上がっていくというパターンですかね?)

さらに新たな地図の洞窟に挑戦し、スライムナイトっぽい姿の
ボスと戦って全滅したところで昨日はゲーム終了。

今回のレベル報告
ロイ:魔法戦士Lv36
(ギガスラッシュやはやぶさ斬りを使える攻撃の要。
戦士の固有スキル「ゆうかん」で攻撃力と守備力も強化。)
イギー:レンジャーLv38
(斧スキル強化でまじん斬りを覚えているので、メタル狩りに便利。
バトルマスターのスキル「とうこん」でHPと攻撃力も強化。)
ウェンディ:僧侶Lv38
(ピンチの時に息切れしないように、賢者のスキル「さとり」を強化し、
MPを大幅にアップしています。)
レミー:魔法使いLv40
(MPはもとから多いので、魔法使いのスキル「まほう」でこうげき魔力を強化。
運がいいとメラミで150くらい喰らわせられます。)

今日このメンバーでラスボスに挑む予定です。
攻撃は力の強いロイとイギーにまかせて、
回復はウェンディのベホマラーとレミーの特技「祝福の杖」
でやれば、なんとかいけると思います。
(イギーもベホイミやザオラル覚えてるから、
いざという時は回復役に回せますしね。)

では、またクリアしたら報告したいと思います!!
スポンサーサイト
  1. 2009/07/22(水) 17:20:54|
  2. ドラクエ9
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunandbread.blog72.fc2.com/tb.php/8-086e1987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さんぱんさんがブログを更新されました!

 みなさん、こんばんは。猫柳です。  ドラゴンクエスト9のプレイ日記を書いていらっしゃるさんぱんさんがブログを更新されました^^  ...
  1. 2009/07/22(水) 18:52:58 |
  2. 陽だまりの中の縁側で

FC2Ad

