3の倍数でパンになります!

マリオやドラクエ(妄想含む)、実況動画紹介や、その他諸々。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラクエ9プレイ日記11~13日目(最終回?)

ラスボス挑戦しました!
でも、待っていたのは意外な結末…

続きはもったいぶって記事を折りたたんでおきますねw


11日目(7/22)
ラストダンジョンに突入!
前回のダンジョンに引き続き、再び中ボス戦が3回ほどありました。

2匹目は魔法が主体だったからまだいいけど、
1匹目と3匹目は痛恨で死者が出たので大変でした。
(ザオラルはあってもザオリクは覚えてないとキツイですね。)
特に3匹目は、痛恨祭りに加えてもともとの攻撃力も高いので、苦戦しました。

そんなこんなで、ラスボス戦。
(途中までのショートカットを作った後宿屋に戻って回復してから来るという
姑息な手を使ったのは内緒ですw)

やっぱりラスボスだけあって強いですねー。
痛恨祭り+マダンテでいっぱい死にまくりました。

そして、ようやく体勢を立て直したという所で…
家族と一緒にハリーポッターを見に行くことに!
(なんでやねん!って突っ込まれるかもしれないですが、
もともとその時間に席を予約してあったので、しょうがないですよね^^)
仕方なく、電源付けておいて充電したまま家を出ることに。

4時間後に帰宅。
あー、ハリポタ面白かった!という余韻に浸りながらゲーム再開。
映画見た後なんで感覚が狂ってミスするんじゃないかと
ヒヤヒヤしてましたが、意外と頭は冴えており、
無事ラスボスを撃破することができました!!

で、感動のエンディング。
この人たち最後はこうなっちゃうのか…という若干やるせない気持ちや
クリアの達成感、これで終わりなんだという寂しさが入り混じり、
なんともいえない気分でした。

そして、スタッフロールが流れ終わった後タイトル画面に戻るのかと思いきや、
…なぜかフィールド画面からスタート。あれ?普通に操作もできる。

わけがわからん!ということで、クリア後なので攻略情報を解禁することに。
どうやら、とあるクエストをクリアすることでさらにストーリーが進むみたいですね。

クエストクリアのためにボスに挑戦。
再び痛恨祭りで全滅(泣)
もう少しレベル上げしてHP上げてきた方がいいのかな?
と思ったところでその日はゲーム終了。

12日目(7/23)
レベル上げ。
メンバーの1人が新呪文「ヘナトス」を覚えました。
その効果は「敵1体の攻撃力を下げる」。…これならいける!
ということで、再び昨日のボスにチャレンジしてきました。

結果は、…楽勝。
いやあ、ここまで効果があるとは思いませんでしたよ♪

クエストをこなすことによって、クリア前まで出来なかったことが出来るように。
行動範囲も広がったので、とりあえず各地を回ってみました。

最初の村の近くにレベル上げに最適な場所を発見!
メタルスライムやはぐれメタルもバンバン出てくるので、
しばらくの間そこでレベル上げしてました。
(ブログを見返してみると、ほとんどレベル上げのような気もしますが…)

レベル上げの後は、ひたすら「たからのちず」にチャレンジしてました。
どうやら、クリア後の主な目的は「たからのちず」らしいので。

前回断念していた「ゆらめく空の地図Lv11」に再度挑戦し、
スライムナイト似のボスを撃破したのですが、
手に入ったのは、Lv11よりも低い地図でした。
レベルが下がることもあるみたいですねー。

あまり詳しくは見てないのですが、某サイトによると
地図のレベルを上げていくと見知らぬモンスターも
出てくるみたいです。
モンスター図鑑を埋めるためにも是非いろんな地図を
手に入れたいですね!
この日はLv24の地図を手に入れたところで終了しました。

13日目(7/24)
やってることは前日とあまり変わらず、レベル上げと地図集め。
Lv41まで入手したのですが、出てくる雑魚敵は見たことあるやつばかり。
いつになったら新しいモンスターは出てくるんだあぁーーっ!(怒)

でも、ボスはちゃんと新しいのが出てきました。
(10レベル位毎にボスは変わる仕様らしい。)

ちなみに、Lv41のボスは、ドラクエ2に出てきた3大ボスのうちの
赤くてたくましいあの方でした。
他の2匹はDQ2以降も出てきたことはあったけど、この方に会うのは
DQ2で登場して以来久し振りですね。
そして、相変わらずパワーファイターなんですね(泣)
圧倒的な攻撃力を前に全滅し、本日は終了。

明日の予定ですが、やはりレベル上げして再びア○○スに挑もうと思います。
ヘナトスで攻撃力低下を狙っても効かなかったので、
スクルト要因が欲しいところ。
今回は僧侶ではスクルトは覚えないみたいなので、
ウェンディを賢者に転職させて強化していきたいと思います。

クリア時のレベル報告
ロイ:魔法戦士Lv38(現在Lv44)
イギー:レンジャーLv40(現在Lv46)
ウェンディ:僧侶Lv39(現在Lv46)
レミー:魔法使いLv41(現在Lv47)



さて、今まで楽しんでもらった(?)ドラクエ9プレイ日記ですが、
今回をもって一旦最終回にしたいと思います。
これ以上続けても同じことの繰り返しになると思うので、
gdgdになっちゃいそうな気がしますしね。

これからは、何か重大なイベントがあった時にプチ報告をしたり、
今までプレイしてきた中から何かピックアップして感想を述べたり、
そんな感じでやっていきたいと思います。
また機会があったら実況もやってみたいですねー。

野望は尽きないですが、ここらで失敬したいと思います。
今までどうもありがとうございました!!!m(_ _)m
スポンサーサイト
  1. 2009/07/25(土) 02:37:12|
  2. ドラクエ9
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunandbread.blog72.fc2.com/tb.php/9-066d5267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さんぱんさんがブログを更新されました!

 みなさん、おはようございます。猫柳です。  さんぱんさんがプレイ日記を更新されました^^  3の倍数でパンになります!  今回...
  1. 2009/07/25(土) 09:33:53 |
  2. 陽だまりの中の縁側で

FC2Ad

